新入社員のご紹介

2021年3月12日


みなさんこんにちわ!

今日は、はいむるぶしに来てくれた
新入社員をご紹介させて頂きます。


水牛の『あずき』です。




【プロフィール】

『あずき』(メス)
2009年1月10日生まれ
12歳(人間の年齢では36歳)





つい先日までお隣の島(由布島)で
水牛車観光のお仕事をしていました。



スタッフから様々声が聞こえてきました。

『私、一緒に写真撮りましたよ。』
『由布島で引っ張ってくれたのがあずきでした』

とっても有名な水牛のようです。




由布島→西表島→石垣島→小浜島
長い道のりを数日かけての大移動。


そして、3月6日、はいむるぶしへ到着。





到着の日の彼女は、寂しさからか、

そわそわしたり、鳴いたりしましたが、
あれから数日、今はこの環境に、
ようやく落ち着ちついた様子です。


いまは水牛池の周辺を、
のんびりとした柔らかい表情で、
毎日を過ごしております。



近寄ると不思議そうにこちらを
見つめてくるその眼差し・・・。

体じゅうに牧草をくっつけて、
無心に食事をする姿・・・、


とても愛くるしいものがあります。





 

皆さんは、水牛の鳴き声を
聞いたことありますか?


実は、『モォー』…ではありません。

 

正解は、『ブゥォッ!』・『ブゥォー!』。
ちょっと伝わり辛いかな…。。

是非実際近くで聞いてみて下さい。
(長年住んだ私も今回初めて知りましたw)



ちなみに、あずきちゃんを、
ハンモックで寛ぎながら眺める事が
できるお勧めのスポットがあります。



これは昨日の写真です。

この日は、夕陽も相まって、時が経つのを
忘れてしまいそうな心地よい気候でした。

*ご宿泊中のお二人の許可を頂き撮影。
 笑顔でお許しを頂きました。
 お二人、ありがとうございました!



それでは、いつか、新しい仲間の
『あずき』に逢いにいらして下さいね。



KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)



水牛のあずきちゃんのいる南国のホテル