★アーサー収穫★

2021年1月22日

こんにちは!
てぃーけ―と申します。

今日はまず、先日ご宿泊されたお客様より素敵なお写真が送られてきました。

小浜島では1月1日の朝、二重のきれいな虹がかかっておりました。

元旦、虹、そして二重だなんてすごく良いことが起こりそうですよね。

年が明けて1カ月弱、
このお写真を頂けて、改めて2021年、きっと幸多き1年となる。
そう強く信じ、願っております。

素敵なお写真、ありがとうございました!!

そして、先日初めてのアーサー採りをしてきました。
干潮の海は、一面緑色です。

 

アーサー採りのベテランスタッフに聞くと、
どうやらすべてがアーサーではなく、
濃い緑色のだけを選んで採るようです。

そして収穫したアーサーがこちら!!
↓ ↓ ↓

砂がとれるまで何度も洗い、水切りをして、残っている砂をつまみ、乾燥させる。

何も考えず飲んでいたアーサーのお味噌汁。
今度からはもっと味わっておいしくいただこうと思う、良い経験になりました♪

皆さま、お越しの際は、ぜひアーサーのお味噌汁・アーサーの天ぷら等々、
おいしいお料理をお召し上がりください(^^)