12月はドサクサで酒が飲めるぞ♪

2011年12月3日


こんにちは、トバモです

ゆるキャラグランプリ2011閉幕
竹富町代表・我らがピカリャ~は348体中30位と大健闘
しかしながら、日々ありったけの情熱を傾けて応援していた私たちにとっては、11月後半に入ってからのランクダウンが非常に残念に思えてなりません…
来年こそ、目指せベスト10!! 応援宜しくお願いします



さてさて、みなさま、早くも年の瀬が迫ってきましたね 12月といえば、クリスマス、忘年会とイベントも盛りだくさん

そうでなくてもイベント好きなわたしたちは、このイベントシーズンに便乗中 部署・上下関係の垣根を越えて交流を図っています



DVC00109-1

先日、従業員のみんなで鍋パーティーを行いました
ちょっと前から流行のカレー鍋、ないものねだりで石狩鍋、小浜島にも多数いる韓国(ドラマ)好きのためのキムチ鍋、三種ご用意致しました
南の島でも、やっぱり冬は鍋ですねぇ ちなみに、ホテルでは夕食メニューにスープしゃぶしゃぶをご用意しています。 この季節は特に味わっていただきたい




DVC00110-1

そして欠かせないのがお酒 
沖縄ではマストな泡盛、スタッフ間で大好評(そして皆さまにもオススメ)の請福梅酒と請福生姜など取り揃えました。 昨日の金福さんのブログでもご紹介がありました、八重山泡盛カクテルコンペティション、ロングカクテル部門銀賞作「常夏喋々」も振舞われました 
余談ですが、泡盛の飲み比べってしたことありますか 結構味が違うんです。おもしろいので是非おためしあれ





DVC00074

最後に、無理やり釣りネタをぶち込みます 1ヶ月ほど前、今年の目標にしていたタマンが釣れました~ この日は風が強く、心が折れかけましたが、豊漁の日でした 最近あまり天気が優れませんが、そんな日でも意外と釣果に恵まれるかも!?