どうもはじめまして☆

2011年12月6日

本日担当させていただきます
私 「ハイサイ!かいちゃん」です。ヨロシクお願いいたします。

今ブログ初登場ですので、自己紹介を少し・・・

私ははいむるぶしに勤務して約1年半。
大阪出身の飲み会大好き人間です
ですので、今回は私の大好きな「お酒」をテーマにしてみたいと思います

沖縄のお酒と言えば・・・そう!オリオンビールと泡盛
(※ちなみに泡盛の事を地元の方は『シマ』と呼びます。)

はい。まさにイメージ通りの飲み会ライフを過ごしておりまして~
飲み会に行くと・・・とりあえずの生ビール
その次には誰かしらが「シマ(泡盛)いく??」と言いだし、長い夜が始まります(笑)

↓普段お家や居酒屋さんで飲む3合ビン
CIMG2991


1つのボトルを仲間でワイワイ水割りやロック等
それぞれの好みで飲み・・・そんなひとときがホッと癒されます。サイコーの島時間

ぜひ小浜島へお越しの際は地元のみんなと「シマ(泡盛)」飲んでみて下さ~い
いつもとひと味ちがうシマの美味しさが体験出来ると思います


そんな沖縄のお酒「シマ(泡盛)」ですが、お酒としての魅力はもちろんですが、
お酒と同じ位私が好きなのはボトルのラベルなんです
それぞれの地域の個性やこだわりが出ていて、デザインを見てるだけでもとても楽しめます

↓石垣の酒造「請福(せいふく)酒造」さんの泡盛
CIMG2973


↓石垣の2大酒造(左:せいふく 右:やえせん)
CIMG2994


泡盛を購入したいけれど・・・どれを買おうか?
・・・と迷ってる方がいれば、CDやレコード(←古い(笑))のジャケット買いじゃないですが、
直感でチョイスしてみると、運命のシマ(泡盛)に出会えるかもしれませんよ
よろしければどーぞ


では私のつぶやきブログを読んでいただきありがとうございました
今日もステキな1日になりますよーに


http://haimurubushi.co.jp/