健康とお正月

2011年11月19日

2カ月ぶりの登場。no wind manです。

今日の話題は2つ
まず一つ目、今日は年に一度の胃検診。
朝7時過ぎに、島の「構造改善センター」なる施設へ
すでに数名受診している様子。

PB190165

受付もなく、自分で血圧を計測して
駐車場(ゲートボール場?)に止めてある
年期の入った検診車両へ乗り込んで、バリウム飲んで
検診台の上でゴロゴロ転がって検診終了。
後日、検診結果次第では・・・
(2年前は再検査で胃カメラ飲んだっけ・・・
いつ最新式の検診車に代わるのかな~

PB190167

検診終わって、検診車両から降りると
はいむるぶしスタッフが順番待ちをしていた。
(こちらも年期の入った方々です。)
話題は、昔の「バルウムの味」
S俣室長曰く、現在はかなり飲みやすくなったらしい
お話から医学は日々進歩しているということを感じますね~

2つ目の話題は、
はいむるぶしでは、すでに年末年始の準備が始まっています。
その一つに、従業員で構成している。エイサー隊。
メンバーも夏の間に4回お客様の前で演技を披露して
自身がつき、レパートリーも増えてきました

PB150160

PB150163

2012年のお正月を盛り上げるように
ただ今、練習中です。
是非、練習の成果を見に来てください

PB080128

PB080129

おまけ
小浜島の港にある島内案内板の裏
よく見ると、澄ました顔に見えませんか?