勤労感謝の日

2011年11月24日

こんばんは!木曜日もあと残すところ1時間です。鈴木マメオです。

お恥ずかしいことに、今日が木曜日であることをすっかり忘れ滑り込みでブログを書いております。

昨日は勤労感謝の日で娘の保育所もお休みでした。

曜日感覚を狂わせる元です(笑)

昨日も、今日もお天気に恵まれ太陽が顔を出して気持ちの良い天気でした。写真4


娘は近所の同級生と近くの海岸へお散歩へ。

細崎の海岸からは正面に由布島も見えが見えるビューポイントです。

ちょうど島内観光のバスツアーにご参加の方もいらっしゃり、貝殻を拾ったり写真撮影を楽しんでいました。

写真2


空を見上げると気持ちの良い青さが広がっています。

夏の空に比べやわらかな日差しが心地よいです。

私も学生時代のアルバイトを含めると仕事を初めて9年目です。

初めて家を出て、自分で働き、生活するお金を稼ぐ大変さを知ったときは、本当に両親に感謝しました。

いつか我が子達も働く大変を知り、感謝してくれる日が来るのでしょうか?

11月も終わりに近づき、私も年越しへの準備に追われ始めております。

冬休みにお正月は是非はいむるぶしでのんびりしてみてはいかがですか?

私はお正月が終わったらゆっくりと冬休みを楽しみます。

写真1


はいむるぶしHP