夕方の細崎

2011年10月27日

IMG_0044


こんにちは!鈴木マメオです。

昨日は仕事はお休み。夕方の天気はすっきりしない中でしたが家族そろって近所を散歩してきました。

いきなりヤギに出会い少々驚きました。

ムシャムシャと草を食べておりますが、誰の飼いヤギなのでしょうか?

うちの庭の草も食べてもらいたいものです・・・

IMG_0046


さて、次の写真は細崎漁港内の風景です。

奥には西表島が見え、雲の隙間から差す夕陽が何とも言えません!!

IMG_0052


もう少し海に近付くと、ほんの少しの間でしたが雲と西表島の間からちょっとだけ夕陽が顔をだしました。

はいむるぶしの「展望大浴場」からもタイミングが合えば西表に沈む夕日をご覧いただけます。

そして夕方の細崎は夕陽が綺麗なだけではありません!!

これからの時期は多くの釣り人で賑わっています。

この方も「あるもの」を狙っております。

IMG_0053


後ろ姿で分かった方は重度の八重山病患者ですね(笑)

釣り人が狙うのは、ずばり「イカ」です。

これからの時期はどこに行ってもイカの話ばかりになっています。

果たしてつちださんはイカを釣れたのでしょうか?

釣果が気になります。

ですが、このブログを見たワイフはきっとこう言うでしょう。

「人の事よりも、自分も釣りに行きなさい」と。

そう!わたくしは細崎に住んでいながら釣りをしていないんです・・・

子どもの頃に親父に連れられて釣りに行った事はあるのですが、どうも自分に合わなくて・・・

しかし、長女も刺身を食べれるようになってきたので今年は父親として良い所を見せるため頑張ります!!

まずは竿とエギをそろえる所からスタートですが(笑)

ぜひこのブログで釣ったイカを載せる日が来る事を楽しみにお待ちください。

最後に先週会社に戻る途中に撮った夕陽の写真をご覧ください!

IMG_0016


でわまた来週!!

はいむるぶしHP