そうだ!西表島へ行こう!

2011年11月3日

こんにちは。鈴木マメオです。

先日、我が家、義母と親戚の総勢13名で西表島へ行ってきました。

大人7名、子ども6名という大所帯でしたので今回は西表半日コースを利用しました。

気づけば何と我ら夫婦も約3年ぶりの西表島・・・子どもたちは初めての西表島です(笑)

IMG_0162


ロビーでチケットを貰うわけですが子どもたちは元気いっぱい!!

小浜港から西表の大原港へと移動し、観光バスに乗り換え出発!!!

バスに乗って一番最初に見えるのは信号機。

IMG_0166


別に珍しくとも何ともないですか?

何と西表島には〇台しか信号機が無いのです!!

何台あるかは自分の目と耳でお確かめ下さい

バスで20分ほど移動すると由布島へ到着!!

IMG_0194


水牛に乗って西表から渡ります。

IMG_0193


ちなみに写真は帰り道のものです(笑)

久々の水牛車に興奮して写真撮るのを忘れてました

由布島では大人たちはショッピング、子どもたちはソフトクリームに夢中でした。

IMG_0184


ちなにみ「グバァ」味のソフトクリームがありましたが、八重山生活7年目、初めての出会いでした。

皆さんも遊びに行った際はぜひ食べてみてください!

IMG_0189


あまりの夢中さにあと言う間に戻る時間になってしまいました(笑)

帰り道にイノシシのオブジェ?に乗っかり遊びつつ帰りの水牛車に乗りこみ、次は仲間川へ!!

IMG_0183


仲間川との両側は壮大なマングローブ林!!

西表の大自然を感じるひと時です。

IMG_0201


今回のコースはボート遊覧で上流にある、サキシマスオウの木を見に行きます。

ボートで30分ほど上流に向かうと到着です!!

写真がこちら↓↓

IMG_0219


あまりの大きさにフレームに納まりきりません。

まさに自然が作り出した芸術作品ですね!!

最後は遊覧ボートで大原港へ戻り、小浜行きの船に乗り換えです。

1日コースだと長すぎる。という方にはお勧めの西表半日コース。

ぜひいろんな島に遊びに行ってみてください。

はいむるぶしHP