小浜日和

2011年9月30日


9月30日
9月最後のブログを担当します金福です


運動会シーズンですね!!
小浜島小中学校でも島を挙げての運動会が
10月2日に行われます。
プログラムの中に職域リレーがあり、はいむるぶしも参加いたします。
わたしはお手伝いに行こうと思います。


☆ 004

こんな晴れたある日。
西表島に出かけました。
目的は『大自然とタワムれる』。


☆ 001


初めてのシーカヤック
ゆっくり周りの景色を見ながら進んで行くと-
季節外れのサガリバナの花を見つけました。
トップシーズンの川面を見たくなりました。

☆ 002


西表はまさにジャングル。
「もののけ姫」のこだまが今にも出てきそうだったり
☆ 003


「JURASSK・PARK」の撮影セットみたいな姿を見せます。
☆ 013


今回はマイラ川とゲーダの滝、そして大見謝川を探検しました。
西表初心者コースではありますがかなり面白かったです。
天然のプールに思いっきりダイブして、岩のスライダーを滑り、滝に打たれる。
☆ 009


まるでマイナスイオンが目に見えるよう。
パワースポット間違いなしですね。
水は結構冷たいですが3分も入っていれば極楽に~。
子どもたちの方がこういう遊びは得意ですね。

西表には沢山の川があり、その数だけ滝がある。
まだまだ見たことないものが待っていることでしょう。
これからも新しい発見をしていきたいです。

最後にこの日のお昼をご紹介…。
 スキー場のカレーライス。
 海の家の焼きそば。
八重山はやっぱり八重山そば!!!!!!!!
これがめちゃくちゃ美味しかった。
できたてとその場の雰囲気がうまさ倍増。

また食べたいな。

それではまた☆また来週
よい週末を★☆  

☆ 006