運動会

2011年10月3日



秋といえば。。。





スポーツの秋ということで昨日は

小浜小中学校の運動会がありました



小浜島の小中学校の運動会は2年に1度開催されます


そんな2年ぶりの運動会に参加してきました




117




小中学校だから校旗は2つ


なんだか新鮮な感じでした


競技種目は運動会の定番が多かったのですが、

少人数ならではのルールがありました


玉入れでは『一人玉入れ』があったり、

リレーでは兄弟が多いということもあってか『ファミリーリレー』があったり、

一緒に行った友達と『ほぉ~!!』と関心していました





また、

運動会といえば


お昼も大事ですよね


私が今回運動会に参加した一番の理由はそば作りのお手伝いです。


。。。と言っても島のママさんが事前に具と汁は作ってくれていたので

私たちは盛り付けをして、配るという作業でした


お役に立てていたかどうだか


それはさておき、提供したそばはこちら!!

124


さすが島人の母

スープが美味しい

あっという間に完食しちゃいました


午後の部は、沖縄らしく『小浜っこエイサー』でスタート

125


カッコイイ~

さすが沖縄人


この後も、全校リレー、組み体操、ダンス。。。

知り合いの子どもたちを応援して

最初から最後まで楽しませていただきました

お兄さん、お姉さんが小さい子たちの世話をしている姿に

とぉ~~~~っても感動してしまい、写真を撮りながら泣いてしまいました

小浜っこ最高です


という、私なりの運動会レポートでした

                                       

                                      ちぃ