突撃取材?

2011年10月9日

こんにちは。
10月ですが、まだまだビーチでの遊泳・ダイビングやスノーケリングが楽しめますので
皆様のお越しをお待ちしております。

さて、最近の小浜集落の様子をお伝えします。
集落内を歩いているとどこから三線の音や、にぎやかな声が聞こえてきます。
音の方へ行ってみると20111008233711何やら練習をしているようです。

これは10月11日からの「結願祭」の練習風景です。

大人だけでなく、小学生・中学生が汗をかきながら練習している姿を見ると感動します
2番



場所はお伝えできませんが、小浜島へお越しの方で運がよく練習を見ることができるかたもいらっしゃいます。
真太郎

←太鼓の練習です


庭では、このほか棒術も行われていました。

練習に打ち込む姿勢をみていると、伝統を守る大切さを肌で感じました。棒




最後の一枚は、棒術の道具です。

手作りということに驚いたムン・チャンでした。
1度は「結願祭」を見に来てくださいね