小浜日和

2011年10月14日


こんばんは★(*゚∀゚)っ

最近バタバタと日々を過ごしています。

不規則な生活と慣れない化粧で肌が
これまでに無いくらいボロボロな金福です。

痒い… 痛い… しみる… (泣)



それは、さておき。。。

先日雨が降る中行って来ました。
1day fitness!!!!!!

☆ 004

小浜からは6人参加しました。

前回より大きな会場で広ーく動けました。

動いているときの画像は

一生懸命すぎて撮れませんでした。

☆ 003

今回先生は4名でした。

前回同様かなり汗をかきました。

普段使わない筋肉の音が聞こえるようでした。

2時間ほぼ休み無しで動き回り-

へとへとだったので、ご褒美に離島ターミナルで

紅芋ソフトを食べました。

なんとおいしいことでしょう。

幸せなひと時。

そして楽しかったー♪♪

今後、第3回・第4回…と続くと嬉しいです。

もちろん参加していきます!!















食いしん坊ネタをもう1つ。

はいむるぶしオリジナルを紹介いたします。

沖縄でいう【そば】はそば粉を一切使ってないそばですが

そばには薬味がつき物です。

日本そばには七味。

八重山そばにはコーレーグースです。

CIMG3821

痛いほど辛い島唐辛子を泡盛に漬けています。

これが独特の香りと味わいを出すのです。

コーレーグース好きな方はなんにでも使います。

チャンプルーにかけたり、揚げ物につけたり。

中に入ってる島唐辛子の色が鮮度を表します。

赤ければ赤いほど辛いと私は思っています。

そんなコーレーグースをはいむるぶしで作りました。

園内で島唐辛子を収穫して作っています。

自家製だと愛着も沸きますねー。

八重山そばと一緒に味わってみてください。

そばはランチタイムと夜のブッフェでご用意しております。

お立ち寄りの際は一度お召し上がりください。





最近天気予報がえらくあたります。

湿度が高いので蒸し暑いです。

熱中症にはまだまだ注意です。

それではまた来週★☆
よい週末を。