第18回十五夜 よろせー(綱引き)&のど自慢大会

2011年9月15日

P1020582


こんにちは、鈴木マメオです。

昨日の夜は皆様いかがお過ごしでしたか?

ちなみに私は仕事でした・・・

ワイフと子ども達は近所のママ友と「よろせー(綱引き)&のど自慢大会」に行ってきましたので、写真と聞いた話を元にご紹介したいと思います。

まず最初の写真は小浜公民館前の通りです。

写真では少し分かりづらいですが、今日の為に小浜青年会の皆さんが中心になり心を込めて作られた縄があります。

人々が集まると、ドラが鳴らされ綱引き開始です。

P1020588


年に1度の行事でちびっこから大人までみんなで縄を引っ張ります。

ちなみに3歳になる我が娘はドラの音に驚き綱引きは参加しなかったようです・・・

綱引きが終わるとみんなで綱をかついで移動します。

どこへ行くのか??

そう!!もう一つのイベントのど自慢大会の会場に移動です!!

P1020599


仮装して歌ったり、子ども達がみんなで歌ったり大盛り上がりです!

みんな豪華賞品を目指して一生懸命でした。

わたしくしも来年の為に今から練習せねば・・・

日中はまだまだ暑いですが、日が落ちるとかなり過ごしやすくなります。

ゴザの上で休憩中の彼が何を飲んでいるかわかりますか?

P1020603


この写真を見て分かった方は、かなり重度の八重山病だと思われます(笑)

ぜひ来年は「よろせー(綱引き)&のど自慢大会」に遊びに来る事をお勧めします!!

それまで待てない!という方も、もちろん小浜島でお待ちしております!!

彼が何を飲んでいたか??

答えは「さんぴん茶」です。

ぜひ、さんぴん茶を片手に小浜島を楽しんでください!!

はいむるぶしHP