9/11〜19 今週の12枚

2011年9月20日

皆様、こんばんは!!!


火曜日担当のタケです。


いかがお過ごしでしょうか?






前回のブログでお伝えした


伊平屋島→伊是名島→渡名喜島を巡る1週間の島旅から


無事戻る事ができました。






現在、日本列島に甚大な被害を与えている台風15号。


それがまだ熱帯低気圧だった頃に旅立ち、


沖縄本島へ本格的に被害が出始める頃に八重山に戻ってきました。


前半は良かったものの伊是名島には結局1泊しかできず、


渡名喜島に至っては船が欠航し渡る事すらできませんでした。




結果的に


伊平屋島→伊是名島→石垣島


を巡る旅となりました。




しかし、この1週間の島旅を終えて改めて実感した事があります。





それは・・・


やっぱり沖縄は素晴らしい!!!


やっぱり離島は素晴らしい!!!


という事。





素敵な景色をこれだけ見る事ができたんですから。




0911


0913a


0914e


0911a


0913

【伊平屋島より5枚】




0914


0914c


0914d


0913b

【伊是名島より4枚】




0917


0917b

【石垣島より2枚】




0917c

【小浜島より1枚】





”どの島が1番良かったですか?”


と質問される事があります。





そんな時、僕はハッキリキッパリと


”どれも1番!!!選べない!!!”


と答えています。







どの島もキレイですからね。


選べませんよ。






以上が今週の12枚。


いかがでしたでしょうか?


今回は盛り沢山でお送りしました。






しばらくはじっとしていようと思ったのは数時間だけで


早くもどこかへ行きたくなってしまいました。


次のお休みは久しぶりに竹富島でも散歩してみようと思います。






それではまた来週!!!


火曜日担当タケでした。