ちょうじょ

2011年8月21日


はじめまして、トバモです

夏の甲子園が閉幕しましたね。全力で頑張ることの美しさ、チームメイトとの絆、嬉し涙、悔し涙・・・。きらきらでしたさわやかな感動をありがとう

さて、話は変わりますが、女性のあいだで釣りブームが到来するとかしないとか。釣り好きの女性を「釣女(ちょうじょ)」と呼び、女性向けのおしゃれな釣りウエアのみならず、「デコリール」なんてものもあるみたいです

おしゃれウエアもきらきらリールも持っていませんが、釣り好きという点ではトバモも「釣女」です。とかく流行に後れがちな島生活ですが、どうやら偶然はやりにのったみたいです(´・ω・`) 
ということで、小浜流「釣女ライフ」を紹介します

DVC00096

AM6:00出航。うっすら、東の空が明るくなってきました。朝日も夕日も、島で見るとより一層美しく感じるのはなぜでしょう。

DVC00097

釣れそうなポイントまで移動。小浜に来て丸4年経ちましたが、海に出る度に毎回幸せな気持ちになります。

ポイントに着いたら、投げて巻き、投げて巻き、投げて巻き。。。
あっ、ウミガメ。
投げて巻き、投げて巻き・・・。。。
おっ、1匹目ゲット!
投げて巻き・・・。。。

DVC00098

AM8:00。全員分合わせた釣果です。

すがすがしい1日の始まり。魚の引きの感触を胸に、さぁ、今からお仕事です


はいむるぶしでは各種フィッシングコースがございます(要予約)。
まだ釣りをしたことのない女性の皆さん、小浜にお越しの際には是非挑戦してみて下さい