8/16〜22 今週の7枚

2011年8月23日

皆様、おはようございます!!!


火曜日担当のタケです。


いかがお過ごしでしょうか?






最近の八重山は連日好天続き。


日々絶好の写真日和です。


休みの度に


顔はテカテカ、髪はベトベト、体はクタクタ・・・。


しかし、とても充実しております。






前回お伝えしたように先週の火曜日は日帰りでまたもや波照間に行っていました。

0816a
【ニシ浜の海の中】

相も変わらずニシ浜はキレイでした~。



しかし、波照間のビーチはニシ浜だけではあらず!!!

0816b
【ぺー浜】

ニシ浜の横に続くペー浜もキレイなビーチ。

なにより誰もいません・・・。

写真撮り放題です。





一昨日の21日は朝から夕方まで石垣を原付で爆走!!!

石垣を左周りに

港→名蔵→御神崎→川平→伊原間→明石→港へと。



夕方前に着いた明石の高台より3枚。

0821a
【明石のビーチ】

高い所から眺めると海のコントラストがよりはっきりとわかります。



そして・・・

そこの高台からは

0821c
【多良間島】

0821b
【水納島】

かなり分かりづらいですが、宮古諸島の多良間島と水納島が見えました。



その日は小浜に戻ってからもさらに2枚。

0821d
【ちゅらさん展望台より】

この写真は夜明けっぽいですが、夕方の写真です。

どういう条件かはわかりませんが

夕陽の光が頭の上を通り越して

夕陽とは反対側に光の道をつくる時があります。

夕陽が雲に隠れて見えなくなってしまっても

後ろを振り返るとこんな感じになってるかもしれません。

お試し下さい。



夜ははいむるぶしビーチで星の写真を。

0821e

ビーチハウスの上には天の川。




この景色を当たり前と思わないようにしていきたいです。


自分が今生活しているこの場所は特別な場所なんだと。


本土の人が多くのお金を支払ってまでも訪れたい場所なんだと。




これからは

夕陽→星空→爆睡→朝日

がお決まりのコースになりそうです。







以上が今週の7枚。


いかがでしたでしょうか?








8月も残り1週間・・・。




しかし、




八重山の夏はまだまだ終わらない!!!



そうですよね、皆さん!!!





それではまた来週!!!



火曜日担当タケでした。




http://www.haimurubushi.co.jp/