石垣港ターミナル内のおいしいお店

2011年7月31日

こんにちは。

凛子です。

石垣では、昨日より南の島の星まつりを開催しております。 
7月30日~8月7日までの間なるべくライトダウンして星を見ようという企画です。
いろいろイベントも催されていますが、たまには家のテレビや電気を消して、
静かに夜空の星を眺めるのも素敵ですね。
本格的なライトダウンは8月6日(土) 午後8:30~9:30 です。

のどかな小浜島なら晴れの日はいつでもきれいな星がみえますよ


突然ですが、港近くのおいしいお店シリーズ! 
レンタカーを借りている方は少ないので歩いて行けるお店をご紹介です。

なんと盲点!おいしいお店はターミナル内にございました。
まぐろのお店「くわっちぃ」です。 
(マメ知識:「くわっちぃ」とは沖縄方言でごちそうのことです。)

うわさを聞きつけ、初トライです。
073101


073102

↑ 店内かなり狭いです。

073103

↑コチラは、マグロ漬け丼です。
一番人気のマグロ丼は、売れきれでした。無念です・・・。

073104

↑アップにしてみました。

マグロでご飯が見えません。(笑)

おいしいです(涙)
横にちょこんと並ぶ八重山ソバ(小)もとってもおいしいです。(笑涙)

今回は「マグロ丼、マグロ丼」と念じながら入店したため、他のメニューを見ずに
注文してしまいましたが、冷静に見てみるととっても気になるメニューが沢山。

ブログ気になるメニュー


次回トライしてみます



7月7日 リニューアルオープン!ぬちぐすいリゾート、はじまる。
ロゴ