台風第9号 (ムイファー)

2011年8月8日

台風第9号 がようやく遠のいて行きました。
なぜキミは「ムイファー」という名前になったのか
ちなみに、前回八重山を襲った台風第5号は「メアリー」ちゃんでした

台風の名前って、アメリカ・米海洋大気局のハリケーンセンターでつけているんですってね。
もともと準備しておいた名簿から順番に割り振っていく方式だとか…。

まぁ、とにかく、ムイファー君がいなくなって、ほっとしているお散歩人 ミノラセブン です。

実は、今回のは、ムイファー君が、沖縄本島で猛威をふるっている真っ最中、そのあおりをくらっていた強風吹きすさぶ小浜島を散歩してみました。

もちろん!まだ安全な時だったのでご心配なく

いやぁ、さすがに、人が歩いてないっ


P8050057


いつもにぎわっている港。船も人間もいな~い





P8050061


港の近くの防波堤。
や・や・やばい。じっと立ってられない・・・
ここは、早く退散



P8050064


海岸には・・・
近づけたもんじゃありません
良い子の皆さん!絶対近づかないように!!!!!


P8050069


雨足がどんどん強くなってきたぁ
イタイ、イタイ、顔がぁぁ




P8050068

牛さん
アメニモマケズ カゼニモマケズ





P8050048

うぉぉぉ~~~
シャッターちゃんと押せるかしら~~~







そして・・・戦いすんで日が暮れて・・・

翌日


P7120025



P7120019



ちょっと風は残っているものの、確実に、皆が会いたがっている沖縄の夏に戻りつつあります。

この気まぐれなムイファー君たち。
また、ちがった名前で私たちを悩ませにやってくるのか。


日本のはるか東にいる台風第10号マールボック君。
お願い、そのまま過ぎ去ってよぉ