7/19〜25 今週の5枚

2011年7月26日

皆様、こんばんは!!!


火曜日担当のタケです。


いかがお過ごしでしょうか?





いつも離島の海や朝日、夕焼けの写真を多く紹介していますが、


今回はちょっと違った写真でお送りしたいと思います。





まずはコチラ。はいむるぶし園内で見つけた【リュウキュウアオバズク】

0722

・・・しばし見つめ合ってしまいました。


一度目を離してもまた合ってしまう。


“あの子、オレの事が好きなのかも!?”


あの頃の僕が何度も陥った勘違いをまた繰り返す事になりそうでした・・・。





続いてはコチラ。

0723
【石垣島北部にある荒川の滝】


観光客はあまり見かけませんが、地元の人には有名な場所かもしれません。


マイナスイオンと蚊がたっぷりな場所です!!!





続く3枚目と4枚目の写真はコチラ。

0723a


0723b

八重山の夏の風物詩【豊年祭】!!!場所は石垣島平得地区。


沖縄に住んで10年目にして初めて豊年祭を見ましたが、


・・・凄かったです。


冗談っぽく“お祭り騒ぎだね~”という事はありますが、


本当のお祭り騒ぎとはこの事かと!!!


血湧き肉踊るとはこの事かと!!!


一気盛んとはこの事かと!!!


来年も必ずどこかの豊年祭を見に行こうかと思います。




尚、小浜島をはじめ、一部の離島や地区の豊年祭は秘祭となっており、

島の人以外は絶対に立ち入ってはいけないという決まりがあります。

島の方々にとってとても大事な神事です。ご注意下さい。





そして最後は昨日の夕焼け。

0725
【ちゅらさん展望台より】


夏の間はココが小浜で一番夕陽に近い場所かと。


相変わらず独り占めさせてもらってます。







以上が今週の5枚。いかがでしたでしょうか?




ちなみに今日も朝日を撮りに行きました。


朝日はダメでしたが、


そのかわりに・・・


虹を見る事ができました!!!


しかも違う場所で2回も。


来週ご紹介したいと思います。






それではまた来週!!!


火曜日担当タケでした。





明日も朝日を撮りに行きますので、


今日はもう寝ようと思います。




皆様、おやすみなさい・・・。


http://www.haimurubushi.co.jp/