小浜日和

2011年6月3日

慣れないワインに飲まれ、見事二日酔いになった金福です
陽の光で目覚め、重い身体を引きずり朝散歩しました。
まだ酔っていました。笑

今日は雨降らないだろう!!と思わせる太陽光でしたが
外に出てみると…雨雲が…。
今日も晴れ時々小雨でした。

画像 008





港に寄り道~

実は今日、出発の日なのです。
先日からお伝えしていました小浜老人会『うふだき会』の活動。
皆さんが那覇と東京のツアーに出発する日。
残念ながら私は小浜でお留守番です。

おそろいの赤いTシャツを着て
メイクもヘアースタイルもばっちり昨日までにセットして
使い慣れないコロコロバックを持って。
小浜を出るところでもドラマがあって楽しいなぁ。

画像 009

見送る家族もちょっと心配そうでした。
「ボー!!ボー!!」という汽笛が心にしみました。

画像 010



私も同行したかったなぁー。。。
皆さんの無事を祈りながらお土産話を楽しみに待つことにします。



取材のカメラマンも一緒だったのでVTRが見れるかもしれない!?
期待しましょう。情報が入り次第ご報告いたします。












いい気分だなーと思って遠回りして帰りました。
!!!!すると!!!!

キセキの全身真っ白なクジャクを目撃してしまいました。
いいことありそー 小浜の小さな幸せ。
早起き+太陽+小さなキセキ=優しくなれる 気がしました。


そしていつの間にか二日酔いも治っていました。
二日酔いじゃないって素晴らしい。

それではまた来週★
よい週末を☆飲み過ぎにはご注意を☆




わーりたぼーり
http://www.haimurubushi.co.jp/