やんちゃなふたご

2011年6月6日


こんにちは はなです

 

友達の家からの帰り道、やぎの親子に出会いました

P1040588


 あら かわいい 双子かしら。。

P1040591


 こっち向かないかなあ。。と、ぼろ愛車を停めて見てました

P1040594


二頭はとっても仲良し。
 
 一頭が動くと、もう一頭もぴょこぴょこあとを付いてじゃれあっています

P1040593



P1040596


     『ちょっとあそびにいこうよ』        『うん!』

  

 しばらくすると 私がいるのにも慣れたのか
 
私の目の前を通り過ぎて、道路を渡り。。

P1040597


  向かいの溝へ。。 ぴょん!! もう一頭も ぴょん!!
  
 ありゃりゃ、はまっちゃった!!

 うろうろ。。  うろうろ。。

   出られるのかなあ。。   

      
P1040599



 跳び上がっても何度も失敗。。

 まだ細い足が何だか、こきっ となってるように見えて
 
 大丈夫かなあ。。  足折れちゃったりしないかなあ。。  心配になってきました

 
 高さの低いこっちへ呼んでも、ぜんぜん聞いてくれません

  抱っこしたほうがいいのかなあ。。


P1040601


 反対側には上がれました。

   でも、お母さんはそっちじゃないよ

P1040602




  やっとこ一頭が跳び上がれると、もう一頭も!!

   良かったぁ。。
   


P1040604


      『うーん ここに落ちたのか』    『なかなか 手ごわかったなあ』


そういってるように 見えました。



  でも、ちがったんです!!

 このやんちゃな双子は 私の心配をよそに

 また 同じ溝に入ったんです!!


P1040606

 
      『だいじょうぶだもーん』        『いつも ここであそんでるんだもーん』


 そんな顔してました



  最後に どうにか 二頭ともこっち向いてくれないかなあ と
 
 あることをしたら、ずっとこっちを向いててくれました
 
   またね  ばいばーい

 P1040608

 
次に この双子に会うときは
 
 この溝、簡単に跳び上がれるようになってるんだろうなあ。。


            ではまた 



はいむるぶしホームページはこちら
http://haimurubushi.co.jp/