新商品?

2011年6月16日

皆さんこんにちは。

久々に登場の鈴木マメオでございます。

皆さん昨夜の月食はご覧になりましたか?

私は仕事を終え月食が見れる時間まで少し休もうと思いましたが、目が覚めたら朝でした・・・

少し残念な気分での一日のスタートでしたが、石垣島へ買い物に出かけると見慣れない商品に出会いました。

西表そば


「西表そば」

ご存知でしょうか?

「スーパーでもお試しキャンペーン中でお安くなっております」とアナウンスされていました。

見た目は「八重山そば」とそんなに変わりは無いのですが・・・

ラベルには「塩分控えめで、身体にやさしい健康そば!」と書かれております。

小浜島に来て7年目・・・初めて西表島に製麺所がある事を知りました。

いつぐらいから作られてたんでしょうか??

製麺所は石垣島にしか無いもんだと思ってました。

八重山の食卓では「八重山そば」はもちろん、「焼きそば」にアレンジしたりと家庭に欠かせない食材です。

残念ながら本日の夕飯では食卓に並ばず味をお伝えできないのが残念です。

西表へレンタカーなどフリーでお出かけになる際は、ぜひ地元のスーパーをのぞいてみてください。

もちろん「はいむるぶし」でレンタカーの手配も承っております。

レンタカー以外にも乗船券の手配も行っております。

事前のお遊びのご相談、レストランの食事予約などお気軽にお問い合わせください。

なお、小浜島に遊びにお越しいただく際は日焼け止めをお忘れなく。

夏のギラギラした太陽が皆様をお待ちしております!