5月27日、28日 ラフウォータースイム・イン・小浜島 2011

2011年5月15日

ハイサイ!
カンムリワシです♪

今年もやります!
『第8回 ラフウォータースイム・イン・小浜島 2001』

毎年、全国から泳ぐことが大好きな方々が小浜島に集い、珊瑚礁の海を熱帯魚のように泳ぎ回る…
初日は、3人一組で一緒にワンウェイ約9kmを泳ぐ大人気の『美ら島グループクロッシング』を今年も開催します。
昨年は竹富島から小浜島の遠泳でしたが、今年はどこの島から小浜島まで渡るのでしょうか!?
いろんなドラマが繰広げられる『美ら島グループクロッシング』
今年はどんなレースになるのか今から楽しみです。


2日目は、5km、3.5km、1.5km、リレー(1km×3名)のタイムレース。
昨年は、小学生から70代の女性まで参加し盛り上がりました。
ラフウォータースイムa

まずは参加者皆で記念撮影!曇り空が少し心配ですが・・・

ラフウォータースイムb

海上では、ビーチスタッフやボランティアのシーかヤッカーの人たちが、自分の持ち場へと…

ラフウォータースイムc

レースが始まる直前に曇り空の隙間から青空が見えて、神様に感謝!感謝!

ラフウォータースイムd

スタートの合図と共に飛び出す選手たち。波しぶきを上げて海に飛び込んでいきます! 皆頑張れ!!

ラフウォータースイムf

はいむるぶしビーチが遠浅のため、選手の中には途中まで歩いて行く作戦?の人たちも…

ラフウォータースイムg

ライフセーバーの方も後方から参加選手のサポートに

ラフウォータースイムi

途中で少し心配な参加選手に声をかけて様子を見る場面も・・・

ラフウォータースイムh

いつの間にか青空に変わり、海の色合いも美しい八重山の海に・・・

ラフウォータースイムj

5kmを泳ぎ切った選手達が次々にフィニッシュゲートを潜り抜けて行きます! お疲れ様~

ラフウォータースイム16

昨年の大会もサポートしてくれた人たちのお蔭で無事に終わりました。
今年も楽しい大会になるように、スタッフ一同頑張ってサポートしていきます。
今年もたくさんの方々の参加をお待ちしいます。

【ラフウォータースイム・イン・小浜島2011】
http://www.powersports.co.jp/rws/11_kohama/index.htm

【はいむるぶしホームページ】
http://www.haimurubushi.co.jp/index.html