5/10〜16 今週の3枚

2011年5月17日

皆様、こんにちは。


火曜日担当のタケです。


皆様いかがお過ごしでしょうか?





先週ご紹介しました星空の写真は


大変評判が良く、多くの方にコメント頂きました。


とても嬉しい限りです。


誠にありがとうございました!!!


今年中に南十字星が見れるのもあと1ヶ月弱ぐらいなので、


あと1回ぐらいは見てみたいですね。




6月上旬までにお越し頂く予定のお客様で


御滞在中に晴れた日は是非南十字星を見にビーチへ!!!


夜21時前後、南の空の水平線ギリギリに見えますよ。





南十字星に思いを馳せながら過ごしたそんな1週間。


撮った3枚はコチラです↓



SDIM0378


園内の池に咲いていた【ホテイアオイ】

別名【ウォーターヒヤシンス】

とても繁殖力が強くあっという間に

水面を覆い尽くすことから【青い悪魔】と呼ばれているようです。




SDIM0328


コチラも園内に咲いていた【ランタナ】

様々な色の花をつける事から和名は【シチヘンゲ(七変化)】




SDIM0191


で、最後は島のある牧場で寝ていた【ヤギ】

漢字で書くと【山羊】



調べてみると【全国山羊サミット】なる集会が

毎年全国のどこかの地で

行われているようです。



・・・かなり気になりますね。



機会があれば是非行ってみたいと思います!!!







それではまた来週!!!


火曜日担当タケでした。


はいむるぶしホームページ http://www.haimurubushi.co.jp/