石垣島トライアスロン

2011年4月23日

こんにちは島Pです。
4月17日に石垣島のイベントでは恒例となっている
「石垣島トライアスロン2011」が開催されました。
レースは1人でスイム(1.5キロ)バイク(40キロ)ラン(10キロ)をやり遂げる
エイジ部門と3人1組でそれぞれやり遂げるリレー部門の2つで競技されました。
スタート前
一時は震災の影響で中止にする話もあったみたいですが石垣から元気を届けようと予定通り開催され、スターターは石垣市長がつとめました。(ちなみに石垣市長もスタート合図の後、リレー部門に出場していました。)
スタート
一斉に水しぶきを上げスイムに向かう姿はかっこよかったです。
実はうちの奥さんもリレー部門にランで出場していて
応援に夢中でスタート以外の写真を撮り忘れてしまいました。
表彰台
終了後、総合や年齢別などの表彰が行われました。
毎年終了直後は来年は自分もなんて思うのですが、なかなか気持ちが持続せずいつも応援にまわってます。
このトライアスロンの後は一流のアスリートたちによるトライアスロンのワールドカップが開催され、迫力のある競技も見ることが出来ます。来年もまた楽しみです。
ハリセンボン
【おまけ】先日家族でもずく取りに行ったときに娘たちがハリセンボンを捕まえて遊んでいたとき撮りました。