楽しむことは素晴らしい。

2011年4月25日

こんにちは!小浜の音遊人アラキングです。
早速ですが、音楽っていいですよね。
ちなみに音楽の楽は、たのしい、という意味ではなく
奏でるという意味らしいですよ。

まだ言葉も未発達の頃昔の人たちが音を奏でて皆でワイワイしたところ
この素晴らしい感情は一体何か、となって
これは「楽しい」ってことなんだ!!って思ったとか思わなかったとか。

楽は「らく」とも読みます。

小浜島にある「らく」と「たのしい」・・・・・・

それは・・・・・



やはりはいむるぶしじゃないですかね。

はいむるぶしには「楽」がたくさんあります。
「楽」ばかりです。

そしてはいむるぶしホテルSHOPが誇る究極のリラクゼーションを
今日はお披露目いたします。




P1010591


どうですか?

はいむるぶしのイケメン店長自慢の三線です。

あ~癒されるわ~~。。。。。

お客様の中でこの店長の笑顔に癒される方も最近多いんだとか・・・・・・

癒しの夢のタッグマッチ、鬼に金棒、イケメンに三線です。

ちなみに三線はもう全国的にはかなり有名な楽器になっていますが
特徴を敢えて挙げますと三線の音色は、電気を通した音にすっかり慣れている
私達の耳に音の原点のすばらしさと言う物を気づかせてくれます。

ゆっくり爪弾くだけで音と音の間にある空間にすら心の琴線が揺れ動き
芸術に触れている感じが致します。

三線は弦が三本しかなく、ギターの様に和音を奏でることは殆ど無く
大体は単音で弾きます。

なので、ほぼ誰でも簡単に入門できるのが良いですよね。
音楽は難しいものでは決して無いんだと三線は教えてくれている様な気がします。

誰でも比較的簡単に弾ける三線片手にビーチでのんびり・・・・
ビールと三線と夕日と美しい海と、はいむるぶし・・・・・・

三線・・・・・思い切って始めてみませんか?

値段も2万円位~有りますよ。

はいむるぶしで売っている三線は音色も上等!!

それでは、はいむるぶしで皆さんそれぞれの「楽」しみと「楽」を
見つけられることが出来る様祈っています!!!

今夜は晴れているので
多分星がとんでもないことになるでしょう・・・



はいむるぶしホームページ http://www.haimurubushi.co.jp/