MOZUKU

2011年4月4日

昨日の小浜はと~ってもいいお天気でした

これからも暖かい日が続くかと思っていたら・・・



F1010113



今日はこんな天気
でも、海に行きます!!
この時間は干潮

今年2回目のもずく採りです
前回は干潮になる前に行ってしまいビショビショになりながら
もずくを集めました


なので今回は学習をしてしっかり潮が引いてから海へ向かいました



これだけ潮が引いていればもずくも見つけやすい


こんな感じに
F1010110



もずくの溜まり場が分かると、
私と友達Mは無言でひたすら採り続けました



ビニール袋がいっぱいになったところで終了
所要時間20分!!
あっという間でしたが、大量のもずくをGETしました


こちらが
小浜島産もずく(*^。^*)  ↓
F1010112






太くてすごくおいしいです
私と友達Mはお好み焼きにいれて食べます


でも、島人に聞くとこによると
もずくにも食べられるもずくと食べられないもずくが
あるようです!!
もずくを採りに行こうとしている方は注意してくださいね

あと足元アーサーで滑ります


こんな感じで天気の悪い小浜や海をENJOYしてます
皆さんも海に行ったら探してみてください(^O^)/




       STAFFちぃ