3/8〜3/14 今週の3枚

2011年3月15日

皆様、こんばんは!!!


火曜日担当のタケです。


3月に入ってからは20℃超える日が多くなり、


八重山も随分と春らしくなってきました。


そんな八重山から今回ははいむるぶし園内に咲く3種類の花を


お届けしたいと思います。



まず、1枚目はコチラ。


DSC_0024



名は【ヨウテイボク】。漢字で書くと【羊蹄木】。

葉の形が羊の蹄に似ていることからこの名前がついたそう。

個人的にはかなり好きな花の一つです。



続いての写真はコチラ。


DSC_0002



名は【デイゴ】。漢字で書くと【梯梧】。

はいむるぶし園内サンセット広場にあるデイゴの木。

もうすぐ咲きそうですね。今から楽しみです。



そして、最後の写真はコチラ。


DSC_0160



名は【ストレリチア】。別名【極楽鳥花】。

南国ならではの極彩色の花。




と、このようにはいむるぶし園内には

様々な花が咲いています。

園内を散策した際は

是非、気に留めてみて下さい。



以上が今週の3枚です。いかがでしたでしょう?



はいむるぶしビーチオープンまであと5日!!!



それではまた来週!!!


火曜日担当タケでした。