小浜日和

2011年3月18日

3月中旬ですが冷え込む日が続いてますね。
内地同様長い冬を過ごす小浜より金福です

今日は先週日曜日に行われたイベントについて書こうと思います。

以前グログでも小浜島のヨガ教室をご紹介しましたが、
ミホ先生に誘われて石垣島で行われたフィットネスのイベントに参加しました。
このイベントは、年に1~2回行われているようで、
石垣で教室を開く先生たちが集合してそれぞれでやっているフィットネスを
短時間で体験できるという、なんともありがたいイベントです。
小浜ヨガチームもみんなで初参加

画像 002


1人1本バームを頂いたので、いろいろ体験できてしかも脂肪燃焼と一石二鳥。
プログラムの内容は、エアロビやボクササイズ、ラテンの動きを取り入れたもの。
最後にヨガの動きを織り交ぜたピラティス…と盛りだくさんの2時間。

先生たちはビシバシかっこよかったです。
画像 004


初めての動き、普段使わない筋肉、したたる脂汗(笑)
筋肉痛だ完全に!!予想的中、翌々日は座れませんでした

最後に参加者全員で集合写真とりました。

画像 005


またこんなイベントがあったらいいなー。
たくさんの人に知ってもらいたい、参加してほしいと思いました。
そしてこのイベントを通して改めて、ヨガの心地よさを感じました。
これからも楽しく続けて行きたいです。

楽し過ぎて最終の船に乗り遅れましたε=ε=(;´Д`)




先月お伝えした我等がエコハマクラブの活動。
3月のその時が明日に迫っています!!
みなさん参加の準備は整ってますか?

 ****海岸清掃のお知らせ****
日   時:2011年3月19日【土】 PM3:00~
清掃場所:はいむるぶしプライベートビーチ
持ち物 :タオル、宝物を見つけたときに持ち帰る用の袋
※清掃用具・飲み物はエコハマクラブがご準備いたします。
 *****************
当日も受付けております。奮ってご参加ください。



先週の金曜日から一週間。
大企業やら著名人やら、世界各国から被災地に向けて支援が始まりました。
はいむるぶしでも気持ちを形に!という動きが起こっています。

画像


義援金を募りたいと思います。
小浜島からでも力になれるでしょうか?!
これから先、復興には長い年月がかかると思います。
ただ1度支援するのではなく、支援し続けることが大切だと思います。
微力ではありますが継続は力なり
被災地に希望の光が届きますように。

画像 001