はいむるぶし ビーチ 海開き2011

2011年3月20日

ひらやーちより本日は、一足早い海開きをご紹介いたします。

昨日、はいむるぶしエコハマクラブ主催のもと、はいむるぶしビーチ清掃を行いました。
画像 300gomi 318
お越しいただく皆さまへきれいなビーチで楽しんでいただくために^^私もビーチ清掃に参戦!!
画像 734
ゴミ、落ちてる落ちてる!!どこから流れてきたのか、海外からのゴミがちらほら・・・海はどこまでもつながってるんですね…清掃すること約2時間、トン袋2個分のゴミを拾いました!
画像 735
                    
ゴミ拾いをしている最中、浜辺の岩に真っ白に咲く健気なテッポウユリを発見!
yuri309
散策される際は探してみてください^^






そして、迎えた本日の海開きは、島の神事さんをお呼びし、海の安全祈願を祈り、
皆で祈祷しました。
NEC_0718海開き 733

本日より、はいむるぶしビーチはオープンいたします!!

08:はいむるぶしビーチイメージ209:ビーチマリンパスポートイメージ1【イメージ】

多くの皆さまのお越しをお待ちしております(●^o^●)【写真:ビーチ・マリンプレイイメージ】


このたびの東日本大震災では、津波の被害で多くの人の命と町が奪われました。
私は宮城県仙台市出身で、地震が起きた当初、何気なくつけたテレビで被害の状況を知り、自分の知っている光景が全く想像の出来ない姿に変え、驚きと衝撃で涙が止まりませんでした。幸いにも家族、友人は無事でしたが、家が浸水の被害に遭い、避難所での生活を余儀なくされている友人もいます。さらに津波で命がけで逃げ自分の家が流されるのをただただ見届けるしかなかったという友人もいます。日頃海と親しんできた人たちが突然の災害により牙を向けられる・・・改めて自然の怖さを実感しました。
東日本巨大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さまに、この場をお借りして心からお見舞いを申し上げます。一日も早い復興と、ぐっすり寝床につける日がくることを心から祈念いたしております。

ビーチオープンいたしましたが、お客様へ安全に楽しくご利用いただくために、その時の海の状況を判断しながら、ご案内いたしますので宜しくご理解お願い致します。