やまねこマラソン

2011年2月19日

P2011_0212_111749

お久しぶりです。島Pです。
やまねこマラソンに出場してきました。10kmの部でしたが、結構風が強くかなりきつかったです。なんとか完走することが出来ました。沿道の応援がありがたかったです。P2011_0212_145322
P2011_0212_111848

ゴールではやまねこのマスコット「まーや」と「ぴかりゃー」が迎えてくれました。
このマラソンには石垣市長、竹富町長、与那国町長も出場していて完走したみたいです。3名はそれぞれの市や町のマラソン大会に3名で出場して完走を遂げたようです。
P2011_0212_201544

夜は、「ふれあいパーティー」があり地元のフラダンスサークルの皆さんなどがいろいろな芸能を披露してくれました。夜のパーティーは宿泊しないと出れませんが、マラソンは日帰りできる時間にやりますので、小浜からの出場者もいました。
よろしければはいむるぶしに宿泊して、やまねこマラソンに出場してはいかがでしょうか。私も来年もがんばって出てみたいと思います。