小浜の休日

2011年2月5日

ハイサイ。勝太郎です。
昨日は晴れ間も出て本来の小浜島らしい日でした。
小さな島なので、勝太郎の家の前もすぐ海です。
という訳で小道を降りて海岸にでます。
海2

いい天気です。
さあ、ビーチに出ました。
海
足

うーん。人が来る事のない浜なのでまるでプライベートビーチ。
こんな秘密の浜が小浜島には沢山あります。
南の海と島を眺めながらなんにも考えずにボーっとするのもいいですね。
みなさんも自分だけのビーチを探しに来ませんか?

さて話しは変わりますが、はいむるぶし農園ではあの美味しい島らっきょうの収穫がピークです。
島らっきょう


私の人生の中で、これほどお酒に合うおつまみは出会った事がありません。
塩もみした島らっきょうと鰹節、少々の醤油があれば他のおつまみなんて全く不要。
ビールでも泡盛でも焼酎、日本酒でも相性抜群です。
嗚呼、考えただけでヨダレがでてきます。これを知らずしておつまみを語る事なかれ。
だまされたと思って下から注文してみて下さい。
http://www.haimurubushi.jp/shopdetail/006003000008/009/000/brandname/