2/1〜2/7 今週の3枚

2011年2月8日

皆様、こんばんは!!!

火曜日担当のタケです。



昨日行った石垣島バンナ公園の展望台で

観光バスから降りた観光客のおばあちゃん達の一言。


“あぁ~、風が気持ちよかね~”


“風がやわらかと~。”


“や~さしい風ったい。”



そんな優しい風が流れた八重山から今週の3枚です。



まず1枚目はコチラ。
先日よりお伝えしていましたカンヒザクラが見頃を迎えています。
小浜集落の民家に咲いている桜を撮らせてもらいました。
この時期、八重山にお越しになった際は
桜をバックに記念写真でもいかがでしょうか?

DSC_0019





続いてはコチラ。一昨日の夕陽です。
久しぶりに雲一つない好天に恵まれました。

DSC_0381




夕陽が素晴らしかったので今夜は星空も素晴らしいに違いない!!!
そう思った僕は朝4時のはいむるぶしビーチへ。
なぜ4時かと言いますと、今の時期【南十字星】は4時頃見えるからです。




結果は・・・・・・



残念ながら見れませんでした。



しかし、頭上には満天の星空が。

DSC_0021


それだけで充分満足でした!!!



以上が今週の3枚です。いかがでしたでしょうか?




八重山は海だけではないんです!!!


花も夕陽も星空も素晴らしいんです!!!




時にはゆっくり夕陽や星空を眺めてみませんか?





それではまた来週!!!


火曜日担当タケでした。