2011年2月9日
こんにちは!久々登場、アラキングです!
いやぁ相変わらずタケさんの写真は良いですね・・・。
前日のブログの写真、ずごい良かったです。
さて!私事になりますが、僕は自他共に認める大のカレー好きです。
いや、もはや「好き」とか「嫌い」とかそういう表現自体カレー様に失礼
という感覚すらあります。そんな人間が作った表現を超越している感覚ですね。わかりやすく言うと空気を「好き」とか「嫌い」とか言う人がいるでしょうか?
僕の生活にはカレーが絶対常に側にいてくれました。
大学時代、栄養失調で倒れるくらい貧乏だった僕を救ってくれたカレー….
(具を買うお金が無かったのでルーをお湯で溶かしただけのシンプルな奴でしたが・・・)
小浜の商店で無意識に選んだ物全てがカレー味でおばちゃんに突っ込まれたことも今では笑って話せる良い思い出です。(カレー味のカールにカレーせんべいにカレー饅にカレールー・・・)
前置きが長くなりました。
僕がはいむるぶしに入社してからある新商品がギフトショップで並ぶようになったんです!
石垣牛入りのレトルトカレー「いしがきかりー」です!
なんとレトルトカレーなのに和紙に包まれてます。
業者さんに頂いた資料によると、
「カレーソースは、たまねぎをじっくり炒め、にんじんや生姜、りんごなどをすりおろし、素材本来の旨味をていねいに引き出しました。加える調味料は石垣島産自然海塩地域商標ブランド「石垣の塩」のみ。化学調味料をはじめ、一切の合成添加物は使用しておりません。工程は全て手作業です」
な~に~!無添加!しかも愛情たっぷり手作業!さらに高級黒毛和牛の石垣牛をたっぷり使用!
石垣の塩と石垣牛とカレーがタッグを組んで最強トリオ結成か・・・
まさにカレー界のドリカム!(今は二人ですね・・・・)
正直・・・めちゃくちゃ美味しそう!!!
でも気になるのはお値段ですね・・・・
でました!1470円!
あああ・・・お値段も超高級なのね・・・・
しかし値段に負けてここでこのカレーを食べ損なっては小浜のカレーの王子様の
名が廃ると思い、財布の底を泣く泣く叩いて一つ購入しました。
湯銭で愛情たっぷりに暖めて(レンジは駄目です、肉が硬くなってしまう恐れがあるからです)
封を切り、お皿の半分に盛られたご飯の横の空いてるところにカレーを注ぎ込む!Dive into rice!
おぅ、ごろっと黒毛和牛の登場ですよ!わお、後から良いにおいのカレールーがどばどば登場、すごい量だ・・・何グラムあるのだろう・・・
出ました!まさかの260グラムのK点超えです!
平均が180グラム位ですので量は満足、満足。
写真のように一袋で二人分いけなくも無いです!
匂いは・・・う~~~~ん、カレーのスパイスのとても良い匂いが優しく鼻から入り鼻腔を伝わり、脳に直結してきます。おいおいそんなに喜ぶなよ・・
僕の脳・・・・
神様とお米様と石垣牛様に感謝していざ出陣、いただきます!!
パクッ・・・・もぐもぐもぐもぐ・・・・・ごくん・・・・・
あれ?
あれ?
もう一口
パクッ・・・・もぐもぐもぐもぐ・・・・ごくん・・・・・
なんだこれ??????
これがレトルトカレー・・・・?
おいおいおいおい嘘だろ?
とんでもなく味わい深いじゃないか・・・
スパイスを丁寧に調合して、フルーツチャツネやフルーツで
微妙な甘みを調整してるんだな・・なるほど・・
さらにルーには石垣牛肉のエキスが染み込んでるじゃないか・・・
美味い・・・・美味いぞ・・・・・
関東出身なのに思わず、
ほんまに美味いでこれ めっさええやん・・・と、合ってるかどうかわからない関西弁でつぶやくほどでした。
隣の妻のカレーにもかぶりついてやりたい衝動に駆られましたが、
大人なのでぐっと我慢・・・・
ふぅ、美味しかった。
どうですか?カレー好きを語る方!このカレーを食べずしてカレー好きを語る無かれ!
今ならなんとはいむるぶしのオンラインSHOPで注文可!
結局宣伝かい、と思わないで下さい。
(カレーの食べすぎで太ってるといっても過言ではない)小浜のカレーの王子様が勧めるカレーですので間違いないです。
お値段は少々高いですが、たった一回の人生です。今はやりのプチ贅沢感覚で一食1500円近くのカレーで素敵なランチ!なんて良さそうですね。
さらに特筆すべきなのが石垣牛の部位を選べることです。
僕はバラを食べましたが、他にモモとブリスケ(肩の肉、濃厚な風味が特徴)
があります。
どれも美味しそうやなぁ・・・・
いしがきかりーはここで買えますよ~~~
↓
http://www.haimurubushi.jp/shopbrand/006/X/