晴れた日の風景

2011年2月10日


皆さんこんにちは。初めて登場のそらです。内地はまだまだ
  寒い日が続くかと思いますが、八重山では、春を通り越して
  夏のような日差しが出る日も多くなってきました(まだまだ
  油断はできないかとは思いますが。。。


  さて、そんな気持ちの良いお天気のお休みに、竹富島に行ってきました。
  そんな竹富島で撮ったちょっと癒される写真を何枚かご紹介
  したいと思います。
  DSC00039

  
  港に着いたらまずは、自転車を走らせ、コンドイビーチへ。晴れ た日はやっぱり自転車が気持ちいいですね!のんびりお昼寝中の猫がかわいったので思わず、一枚。今の季節は海岸いっぱいアーサーもあります。
DSC00056


  
ここ八重山では一年中色とりどりの花々が咲いています。中でも
  ここ竹富島の町並みとそれを彩る花の風景は本当にきれいです。DSC00121


 

  自転車を走らせていたら今が見ごろの桜も咲いていました。
  桜にブーゲンビリアに、ハイビスカス。ここ沖縄にいたら
  季節感忘れてしまいますね。
  けれど、そんな風景にふれているからこそ、八重山から
  離れられなくなるのかな~と思います。心穏やかな空気が溢れてる。。。

   
  DSC00131



  こんなふうに、最近新しくカメラを購入し、今勉強中でも
   あります。まだまだですが、これから皆さんをすこしでも
   癒せる写真をお届けできたらなあ~と思う、そらでした。