2/8〜14 今週の3枚

2011年2月15日

皆様、こんばんは!!!

火曜日担当のタケです。


昨日、今日は全国的に寒い1日だったようですね。

僕の実家のある東京でも久しぶりに雪が積もったと、

先程ニュースで知りました。


中学生の頃、

友達と積もった雪でかまくらを作った事を思い出し、

少し懐かしい気持ちになりました。

あの頃の僕は

10年後まさか雪の降らない南国沖縄で

ブログを書いているとは

全く想像もしていませんでしたね。



そんな第2のふるさとから今週の3枚です。


まず、1枚目は先週の8日から。

西表島は今、カンムリワシの繁殖シーズンで

道路脇の電柱にカンムリワシが止まっている姿が

良く見られる、という事で探しに行ってきました。

その中の1枚です。

DSC_0344 2


僕の乗った車の横に奇跡的に降り立ってくれたおかげで

こんなにもアップで撮る事ができました。

やはり猛禽類はカッコいいですね。



続いての写真はコチラ。

はいむるぶし園内にある【サンセット広場】からの1枚。

小浜島の集落・大岳方面を写してみました。

DSC_0005 2



そして今週最後の写真はコチラ。

2枚目と同じく【サンセット広場】からです。

夕陽とヤシの木を合わせて南国っぽくしてみました。

DSC_0042a 2


サンセット広場の左側の方に

ヤシの木が何本か立っていますので、

皆様もチャレンジしてみて下さい♪



以上が今週の3枚です。いかがでしたでしょうか?



来月には海開き!!!


待ち遠しいですね〜。





それではまた来週!!!


火曜日担当タケでした。