小(ちい)散歩

2011年1月8日

本日、ブログを担当させて頂きます「ヨナ」です
宜しくお願いします(更新が、遅くなりスイマセン)

はいむるぶしブログが始まって約2ヶ月。
皆、思い思いの「小浜島の魅力」・「観光スポット」等を皆様にご紹介いたしました。

だが2ヶ月も経つと、だんだん紹介できるポイントも少なくなるもの・・・

そこで私は、小浜島の日常生活を、散歩をしながら皆様にお届けしたいと思います。

今回のテーマは「商店」。小浜島には3つの商店があります。それでは散歩へ!

1件目
なんでもあります!「前本商店」 営業時間 8:00~20:30
前本商店外観

店内
前本商店中

小浜島で1番の品揃えの前本商店。食品はもちろんの事、農作業で使う鎌まで。よーく見てみると鎌は3種類!しかも各種5本以上ある!いったい誰が購入するんだろう・・・っと思いつつこの改めて豊富な品揃えに脱帽。昨年からは、冬に食べたくなる「肉まん・あんまん」の販売を開始!前本商店の進化は止まらない・・・

2件目
エネルギーを、ステキに。「金城商店」 営業時間 8:00~17:00
金城商店外観

店内
金城商店中

小浜島唯一のガソリンスタンドがある金城商店。現在の1リッターのガソリンの販売価格は158円(もっと高いと思っていました)。ちなみに調べた所、東京都は最安値で120円だそうです(1/8現)。沖縄県は減税されているとはいえ料金差は+38円。またお店で扱っている商品数は少ないのですが、他店と比べて、リーズナブルな価格で販売しています。ありがとうございます!金城商店さん!

3件目
優しいお母さんが待っています!「大石商店」 営業時間 7:00~20:00
大石商店外観

店内
大石商店中

突撃取材へ!っと思った所、お母さん(店主)と住民の方がと談笑中。しばらくすると、お客さん(観光の方)が店内へ。お母さんは、小浜島の魅力を話始めます・・・待つこと30分ようやくお客様がいなくなた所へ店内へ。「ブログに紹介したいんです!」っと伝えると、お土産品について色々と説明してくれました。優しいお母さん!店内のレトロな雰囲気とお母さんはピッタリです!

以上3店舗が、小浜島の島民が利用する商店です!島内観光・散策の際は是非ご利用下さい!
あっ!もう一つ、ご紹介したいお店が!
はいむるぶし売店(SHOP) 営業時間 7:30~21:00
上記3店さんと比べて、営業時間が長い!ビール党にはうれしいオリオンビール(350ml)が@250円で購入できます!(他ホテルと比べると、「リーズナブル」です!)
さらに「はいむるぶし自社HP商品」でご予約の大人のお客様へ500円金券プレゼント中!
(期間限定)
詳しくはホームページhttp://www.haimurubushi.co.jp/ または TEL:0980-85-3116 までお問い合わせ下さい。

今回の散歩はここまで。明日はついに「あの人」の登場です!!乞うご期待!!!