小浜日和

2011年1月21日


さぁ君は野中のいばらの花か さぁゆいゆいっと
八重山はここ2,3日ぽかぽかです
もうすぐ春ですかねーまだまだですね
春の花『でいご』が見たい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?金福です

先日、竹富島にデートのお誘いがありまして、
お洒落観光地竹富に行ってきました。
あいにく太陽は見えませんでしたが、お散歩日和でした。
まず、竹富初体験の相方と水牛車に乗りました

画像金福 001

今年デビューしたばかりのアーパーくん。
まだ子牛で小さいながらも上手に細い道をひっぱてくれました。
この子の成長も楽しみになりました

お昼は港で紹介してもらったお店へ。
相方はよく食べるんです!!
まず野菜カレーをぺロリ。更に同時進行で黒糖パフェ。
更に更に食後のデザートに紅芋チーズケーキののったパフェを完食。
私はあっさりサッパリなさんぴん茶のゼリー食べました

画像金福 002
美味しいモノを食べると幸せになりますよねー(*´Д`*)


お腹いっぱいになったら運動がてらカイジ浜までお散歩です。
もちろん星の砂探ししました(´∀`*)
竹富島に行くときは小さな小物入れが欠かせません!
自分で見つけた星の砂がお土産ですからね


また集落に戻ってカフェめぐりです。
画像金福 004

竹富島のシンボル、なごみの塔を目の前にした《nagomi-cafe》
ゆっくりハイビスカスティーでものみましょう。

BlogPaint


もう1件行っちゃいました。
集落の端の角にたたずむ《Cafe Calm》

画像金福

民家のような外観。中に入ってみるとテーブル席2つとカウンター5席程度。
とってもちっちゃなカフェでした。
相方はまたしてもパフェを・・・
美味しそうに早食いしてました。笑
私はケーキとホットチャイセットいただきました

画像金福 003

有意義な休日。満足。

竹富島は小浜島から直航便が出てるので行きやすいですね。
またふらっとアーパーくんに会いに行こう( ´∀`)つ

来週はアーサー獲りに海に行ってきます
よい週末を☆ミ