お正月

2011年1月2日

ハイサイ!勝太郎です。

お正月ですねー。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

南の島のはいむるぶしもお正月です。今日はお正月の風景をみなさんにお届けします。
まずは、沖縄独自の「紅型」の衣装を着たお客様を園内で記念写真!

はいむるぶしの赤瓦に映えて、琉球王朝の時代に戻ったみたいです。

モデルも可愛らしい!



園内のヤギにもおせち料理代わりのエサをあげてニッコリ。



お正月恒例の四目並べ大会では子供に負けそうで思わず「う~ん・・・」

これがなかなか難しいのです。

水牛池の釣り大会!寒波到来で、いつもならバンバン釣れる池も今日は苦戦しています。




林先生のお魚ロボットにみんなビックリ!だって本物そのままの動きをするのです。
どうしたらこんなにリアルに作れるんでしょう?
大晦日には林先生の環境教室とカウントダウンパーティーが行われました。
残念な事に林先生のロボットと環境教室が一般に見られるのはこれが最後。
4年先まで埋まっているオファーを泣く泣く振り切って、今年からは、病院の子供達のためだけに開催するそうです。はいむるぶしで見られた方はラッキー!です。





はいむるぶしお正月のマスコット、カッパロボット「クーちゃん」も来年の皆さんのお越しをお待ちしています!今年はちょっと寒かったけど、いつもはもっと暖かいんです。30℃近くで汗びっしょりの年もあるんですよ~。

来年はそうなりますように・・・。


<おまけ写真>

はいむるぶしの社長が本日還暦を迎えたので、社員みんなでお祝いをしました。
還暦とは思えないエネルギーとオーラを放射しています

赤のちゃんちゃんこが似合い過ぎ~