小浜日和 クリスマスイヴだー

2010年12月24日



聖なる日の朝陽はきれいでした。
海に映る黄金の道
もう少し早起きしたら大岳からみれたのですが。。。
3度寝してしまいました金福です。

小浜にもクリスマスはやってきました
まだ半袖がちょうどいいですが
はいむるぶしは今年も企画しています。
昨日から命薬ブッフェに特別メニューが出ています
大きなブッシュドノエルをカットしてくれます。
美味しそう食べたいな
ランチもやってます



ドリーム観光主催の小浜満喫クリスマス
ランチの内容は、メイン料理・ミニブッフェ・デザート。
楽しみであまりにもお腹空かして行ったせいで
メイン料理の写真を撮り忘れてしまいました
皆さんにお見せできないのが残念です。
その代わり、ばっちりデザートは撮って来ました



小浜クリスマス大満足でした
あとは明日の朝起きたら枕元にプレゼントがー
サンタさんありがとう
・・・なんて妄想してますが、こればかりは日頃の行いにかかってますね。
大人になってやっと分かった気がする。笑


今日は、クリスマスイヴですのでもう一つ。

先日大切な先輩が小浜島を旅立ちました。



K城ファミリーが繋いだ輪。だいぶ大きいです。
お客様の中にもK城さんの旅立ちを寂しく思う人はいると思います。
また新しい環境で輝いてほしいと願うばかりです。
私も小浜に来てたくさんの出会いと別れを経験しました。
旅立ちは寂しいけれど、見送れないのはもっと寂しい。
旅立つ人が船に乗り、出航し、汽笛がなって、見えなくなるまで手を降る。
泣かないぞ!!って思っても、手を下ろす頃には泣いてる。
今回もいろんな想いが駆け巡り泣いてました。
そんな気持ち全部ひっくるめて、小浜港から海にダイブします。
旅立ちの儀式。
またいつかどこかで会えたらいいな。
寂しさを乗り越えたら再会する楽しみがあるんですね。

クリスマスはそんな久々な人にも、気軽に気持ちを伝える為にあると思うわけ。
クリスマスにはありがとうが似合う。小浜方言でみーはぃゆー
新年も近いわけだし、あの人は今!!?って気になりますね。

皆さんも今年のクリスマスはありがとうを伝えませんか?

メリークリスマス