年末ですねー。

2010年12月26日





ハイサイ!年末らしくなってきてみなさん忙しくなってきているんではないでしょうか。



それに加えて忘年会が重なってお疲れの事と思います。



体調を崩さないようにして下さいねー。




 



小浜島では全く無縁な物ですが、最近はおサイフ携帯というのが全国的に流行っているらしいので、新し物好きの勝太郎はすぐに飛び付きます。


まず手始めにEdy、次はsuicaと導入しました。





太陽と海とサトウキビだけの世界で最先端の技術が使える訳もなく、全く減らない残高を眺めではため息をついていたのですが、ついに本土に行くチャンスが巡ってきました。

乗りました。山手線に。



切符を持たずに無駄に改札をくぐっては1人悦に入っていたのです。



買いました。コンビにで。



無駄に買い物をしてあのチャリーンという音を聞いては1人悦に入っていたのです。


そんな中、九州に足を運んだら、凄い電子マネーを見つけました。

「スイカ」ならぬ「スゴカ」。



確かスイカの名前は、スーパーインテリジェントなんとかの頭文字を取って付けたと聞いていましたが、スゴカの由来は…


物事はこうしてカオスの状態に入って行くんだなと、1人納得するのでした。