小浜日和 行く年来る年

2010年12月31日

2010年12月31日 大晦日です
今年の締めくくりということで緊張しております。
金福です



今日はすごく寒い日になりました。
お昼の2時現在でなんと15度!!
そこへ北風が加わり体感温度は更に下がります。
今年は内地も冷える年越しになりそうですね
初詣や新年の挨拶回りも暖かくしてお出かけ下さい

大晦日は何かやり残した事がないか考えてみます。
・・・・・・大掃除
やろう、やろうと思っていてもなかなかできなかった。
今日起きて1番に取り掛かりました。
『要らない物は捨てる!!』
1年使わなかった物、これからも使わないであろう物、
こんな日じゃないと思い切れない私。。。
慢性もったいない症候群です


掃除も一段落して集落へお出かけ
集落の民家にもしめ縄や門松を飾ってるお宅が
あちらこちらに見えました
おばぁに会いに行ったら正月の準備で忙しそうでした。
正月はご馳走作るからねーって楽しそうでした
家族、親戚が集まるって嬉しいですよね



はいむるぶしでも元旦におせち料理を用意してます。
こっそり中身を見せていただきました



こちらは特別朝食用ですね
色とりどりで綺麗ですねー
もちろんメインダイニングの朝食ブッフェにもおせちが並びます☆
私もおせち作ってみようかしら 初挑戦!!


2010年も色々あったなー
終わりよければ全て良し*♪+。
私に関わってくださった全ての人と
はいむるぶしに関わった全ての人に感謝いたします。
2011年もたくさん笑えますように
皆様にも幸運がたくさん訪れますように
良いお年を
大晦日が金曜日なので元旦は土曜日ですね!
ひらやーちにバトンタッチ