小浜日和

2010年12月10日

今日の夕焼けきれいさぁ





↑サトウキビの花が咲き始めました。
今年ももうすぐやってきます
サトウキビ刈の時期が
小浜は手作業で刈り取るので毎年数回
お手伝いに行かしていただいてます。
去年は新しい鎌でサクッと指を切ってしまいました。
今年は役に立てるように頑張ろうと思ってます

私には、小浜で月2回の楽しみがあります
それは細崎公民館で行われるヨガ教室
石垣島のヨガスタジオの美人先生が来てくれます。
(一応お年頃の女子なので)
自分磨きと運動不足な身体に気をつかいつつ
心と身体のリフレッシュタイムです
 
終わった後の開放感は気持ちを若返らせます
そして新春初ヨガは1月14日の金曜日に
石垣のスタジオで行うことになりました!
その後に新年会を兼ねてランチの予定です
興味ある方、是非一緒にやりませんか 歓迎



今日は一夜明けて背中を中心に筋肉痛ですが・・・
自転車で小浜一周をしました。実は初挑戦
昨日とは打って変ってティダカンカンいい天気
日焼けながら、汗かきながら。。。
H→集落→大岳→ちゅらさん展望台
→マングローブ林→細崎→集落(こはぐら荘)→H

細崎唯一のカフェ『パパイヤ』で優雅なティータイム。
暑かったから昼からやってましたねー笑


ちゅらさんファンにはタマラないこはぐら荘。
初めて見たときはかなり興奮しました


いいにおいがしたから立寄ったうふだき荘で
揚げたてホクホクアンダギー発見
おじぃと気が済むまでゆんたくしました


最後に今日の夕陽
雄大な空と楽しかった1日に感謝。皆さんよい週末を