小浜日和

2010年11月26日

Dスケの釣ったイカを食べ損ねた金福です
ついにやりましたねーDスケさんおめでとう!

今週は気持ちい日が続きましたねーって始まり考えてましたけど、
来週にとっておくことにしましょうね。
昨日今日と小雨混じりの強風が窓を叩いております
寒いっすね・・・

Dスケのイカ釣り日誌に負けじと金福も行ってきました
まん丸お月様が輝く夜は長靴と明るいライト片手に海へ~



蛸獲りに!!!!小浜ではムンチャンと呼ばれる小蛸。
今が漁の最盛期なのです。出発は午前0時。
ベテランのあき姉さんにご指導いただきながらテクテク ピチャピチャ
この日は風があったので波が立ち見つけにくい
蛸はカモフラージュがとっても上手



どーこだ?写真の腕前もありますが、見えた方は是非海人に
なかなか素人の目にはいらない。



見つけたときの喜びはヤミツキになるー
ど素人3人で31匹
まあまあですな。あき姉さんも今日は、不漁。
凄いときは100匹近く獲れるらしい



獲った蛸は酢だことタコチリして食べました
またお休み前に行こう



今週のマイブーム
出勤途中の大きな木にぶら下ってるコウモリ



絶対1匹はいて今日はなんと最多の5匹確認
意外とかわいい顔してるんです。



木を登るときは4本足になる☆ その姿が好き
コウモリの観察が出勤の日課になってますねー

きっとひらやーちも数えてるはず♪笑