小浜人Life

2010年11月27日


金福(きんぷく)同様、ヤエヤマオオコウモリに釘付けにたっているひらやーちです(●^0^●)

このヤエヤマオオコウモリは、夜行性なので、夕暮れ後、木々の枝や、電線にぶらさがっているのを発見するのですが、今週は数日間にわたり、日中に出没!!
天変地異が起こったのか??と不思議に感じておりました。
ちなみに本日は2匹発見^^

ヤエヤマオオコウモリは目がクリクリしていて可愛いんです^^
人には危害を与えませんので、皆様もヤエヤマオオコウモリを発見したら、怖がらずにそっと見守ってあげてくださいね(写真、見難くてスミマセン・・・)



 

さてさて、金福さんは、ムンチャン(小蛸)獲りに挑戦しておりましたが、ヘタレひらやーちは、島内の居酒屋でラクして旬の味を楽しみました

<ムンチャンちゃんぷる~>さっぱり醤油味でムンチャンのコリっとした食感が美味でした。
機会がありましたら、ご賞味ください^^














11月も終盤、今週は晴れたり雨が降ったり、曇ったり、ころころと天気が変わりやすい週でした。
そんな1週間のうちに撮った小浜島ショットをご紹介いたします。

<本日の小浜島>
晴れた日は海の青さが一層に増し、牧草地の緑はより色鮮やかに見え癒されますね~^^
本日は太陽の陽射しが暖かく日向ぼっこしながら昼寝したいような陽気です。














<11月24日の夕暮れ>
夕陽が沈んだ後の空のグラデーション。
ほんのわずかな時間ですが、この瞬間は心奪われますね~^^
今日の夕暮れはどんな空になるのかな~

これからの季節は空が一層に澄んで満天の星空が見れます^^☆
高層ビルが建ち並ぶ都会の街中では なかなか空を見上げることはないかもしれませんが、
ぜひ、小浜島にご旅行でお越しの際は、空を見上げ、広い空を体感してください