紅白球

2012年12月16日

皆様、こんにちは!!

今日も小浜島は天候に恵まれ、暖かい1日です

20121215_160102昨日小浜島内で第7回ちゅらさんカップが行われました。

このちゅらさんカップは、島内に住む地元の方と学校職員や観光業(ホテル等)スタッフの交流を目的として始まったイベントです。

ここ数年の大会では、ソフトボール・ソフトバレー・ドッチボールが行われました。


今年は、子供からお年寄りまで参加できるなゲートボールが種目に
選ばれなんと16チーム80名が集結しました


20121215_145659大会は4コートが準備され、10時から「競技開始」のアナウンスによって、熱い火蓋が切られました

各チーム1試合30分の予選リーグ戦2試合を行い、上位2チームが決勝トーナメント(計8チーム)に進みます。<はいむるぶしチーム:7位>


コートでは、おじぃ・おばぁのチーム対小学生チームの試合や三世代による家族プチームなど
笑顔と笑い声が絶えない楽しい大会の様子でした

おじぃ・おばぁの喜んでいる様子を見ながら、自分自身ゲートボールのおもしろさや、ゲームの深さを実感しました

大会関係者は、来年からゲートボールが国体競技になることで小浜島から国体選手を輩出することを目標に、今後も活動を続けたいとのことでした。

疲労マックスのムン・チャンでした。

小浜島へGo