来年もゆたしくおねがいさびら~

2012年12月17日

いつもブログをご覧いただいている皆さん

こんにちは お散歩人ミノラセブン です。

この時期になると、「もう師走よ」「今年も早かったわねぇ」「あっという間に12月やねぇ」etc・・・などという会話があちこちで聞こえてきますね。

ここ小浜島でも、12月は時間の過ぎる速さは内地と同じで(あたりまえや)
迫りくるクリスマス、年末、年越しに、何故か意味もなくジタバタしている私、ミノラセブンであります

実は、今日が、ミノラセブンの今年最後のブログとなりました。
(そんなたいそうな事ではないことは重々承知しております・・・

で、ミノラの今年のお散歩を写真と共に皆様と振り返りたいと思います。
(度々ですが、そんなたいそうな事ではないことは重々承知しております・・・



コピー ~ RIMG0029

RIMG0004

今年のお正月
「やぎ目線」でスタートしたミノラのブログでした









RIMG0028
。小浜島細﨑「ミノラポイント」で収穫した天然のもずく。ぷりっぷりっの海の恵みに舌づつみ・・・









RIMG0181
初夏。出張先の「新城島(ぱなり)」
ブライダルの準備のためスタッフでぱなりに行った時の海の美しさに「おしゃべりミノラ」は言葉を失ってしまいました・・・







RIMG0036
時同じくして、この時期、ヤギの赤ちゃんが、何故かぞくぞくと誕生
なかでもこの親子3匹ちゃんは、とっても仲良くて、とってもかわいくて、毎日毎日出勤前のミノラのモチベーションをにしてくれてました。






RIMG0232
。夏から秋にかけて、小浜島は島の行事が続きます。
その集大成が 「ちゅらさん祭」。老若男女みんなが元気になるお祭りです










RIMG0076
今年はオリンピックでスポーツ盛り上がりましたよね。
得に、バドミントンは、一躍メジャースポーツの仲間入りをしたんじゃないかな・・・とミノラ。
「アフターはいむる」は小浜小中学校の体育館でバドを楽しむスタッフも多いんです。
ミノラもかなりはまっております。



RIMG0179

そして、冬
昨日は25度を超える汗ばむ日だった八重山。
でも、クリスマスは少しずつ少しずつ近づいてきています。
皆さんの予定はお決まりですか
















早足でミノラの1年を振り返ってみました。
いやぁ色々散歩しました
まだまだ伝えたいことはた~くさんありますが、やっぱり、充実していた1年でしたね。
小浜島の自然、動物、人、はいむるぶし、それに関わるスタッフや友達・・・すべての事や物に感謝です



RIMG0301


今年の漢字は「金」でしたね。小浜島の夕日はいつも金メダルのように黄金に輝いてます
来年もこの夕日のようにキラキラと希望に満ちた1年であってほしなぁと思います。

来年も、いっぱい散歩して、皆様に小浜島をはじめ八重山、沖縄のミノラの大好きな場所や、人や、文化など
「金メダル級」の晴らしいどころをご案内したいと思います




因みに、ミノラもこの後「金メダル級」の忘年会が控えております・・・恐ろしい・・・



それでは、ミノラセブンの今年最後のハッピーな2枚


IMG_20121216_161049


打倒マブヤー!悪の軍団「マジムン」の握手会に出くわしました。長い行列をつくり、ようやく握手出来る番が来たにもかかわらず、どうやら嫌がっている子供たち・・・マジムン達も困っております
ちょっとウケる


IMG_20121216_170146

バドミントンの試合の帰り。疲れ切った体に「マリアシェイク」は最高にまーさん(おいしい)
石垣の離島桟橋で販売しています 



     それでは皆様来年もどうぞゆたしくうにげ~さびら~



ミノラは最後だけどはいむるぶしは永遠です・・・