島と育きる

2012年11月30日

皆様こんばんは
お久しぶりです。ン・・・?「島と育きる」?「東京で育きる」かな、ティダヌファーです。

ブログ登場は久々ですね、ひと月近く大都会東京で生活していた島人ですが、井の中の蛙のティダヌファーが東京で何をしていたか?皆様気になりますね

歴史と伝統ある日本を代表する帝国ホテルで三週間の研修に奮闘してました。
慣れない環境・生活に心が折れそうになる日も多々。
慣れない東京生活中、心が折れそうな時、励まし頂いた方々(お客様)本当に本当にありがとうございました
お陰様で研修を無事終えられた事に喜びを感じています。

研修は 帝国ホテル伝統の料理を継承し提供するレストランの ラ・ブラスリーにて
DSC_1021

スタッフの方たちの身だしなみやプロとしての信頼感、技術や知識の豊富さや料理の素晴らしさ、全てにおいて
勉強で、三週間は短い期間の研修でした。
研修終盤は電車通勤にもやっと慣れ、それまでは何度か満員電車に揉まれ、時には駆け込み乗車、扉にも挟まれ
、休みの日はなかなか外出も出来なかったが、スマホを駆使し手探りで東京ディズニーランドまで行く事も出来ました。


ティダヌファーの東京生活で辛かった事、目の前に海がない、星が2~3つしか見えない、登るティダ、沈むティダ、
が望めない、魚釣りが出来ない生活、普段の生活がどんなに贅沢で有り難いかを改めて感じ、自然に感謝し、島人として産まれた事、親に感謝し、さらに島人の宝の自然の保全保護に努めなければと思いました。

そんなこんなで、やっと東京生活が終了したが、八重山病患者の仲間入りも

そして27日に島に帰ってきて、 着いて早速烏賊釣りに出かけました。
次回のブログは、いつもの釣り・釣りで一ヶ月のブランクを埋めに出かけましょーね