カウントダウン88日前

2012年12月9日

お久しぶりですひらやーちです

私が小浜島に来たのは2008年11月

来た当初話題になっていた2013年新石垣空港誕生については、

まだ5年も先のこと、と他人事のように感じてました

島の美しい自然に魅了され、仕事とプライベートを満喫の日々は、
予想以上に時の流れが早く感じ、気が付けばあっという間に4年が経ち

新石垣空港の開港日まで日前となりました。


いま、八重山は新空港誕生に向けて着々と進んでいます


新石垣空港開港に向けて、PRプロジェクトが始動開始し、
PRソングは石垣島出身「BEGIN」と「きいやま商店」のコラボによる
『おかえり南ぬ島』(ぱいぬしま)が誕生

このPRソングにオリジナルの振り付けを制作し、
島民・群民が主役になって踊るプロモーションビデオ作成が昨日行われました


私も来た当初とは心境が様変わりし、訪れるお客様を迎える立場として、
たくさんの人に八重山に訪れてほしいという思いから、
PV撮影に参加してきました(こっそり振り付け練習をして


晴れたら最高のロケーションでしたが、昨日はあいにくの曇り空・・・

しかし、撮影会場に訪れた島民はみんなやる気満々

衣装を合わせて参加するチームや、小さなお子様連れの家族で参加したり、
IMG_20121208_122330ishi




本番前にはみんなでリハーサルする場面もあり、
会場はとっても和やかなムードでした

IMG_20121208_123213kai


みんなの思いはひとつたくさんの人に八重山諸島に訪れてほしい

竹富町ゆるキャラ「ピカリャ~」も
20121208123824ぴかrya


新石垣空港キャラクター「ぱいーぐる」もPVに参加
20121208113049


完成したPVはプロジェクトのホームページで公開され、
さらに今回の撮影をもとに制作されるスポットCMは、
首都圏を中心に街頭ビジョンや映画館での広告などで放映予定だそうです

どんな感じに出来上がるのか、楽しみですね
DSCF7187


来年も皆様のお越しお待ちしておりますあなたをhappyにさせる扉はこちらから♪