★島めぐりブログ★

2012年11月16日

1ヶ月ぶりです、けだまです!
この1ヶ月の間に32歳を迎えてしまいました。
中学時代からあだ名は”おやじ”でしたが・・・
着実に”おやじ”になりつつあります。。。

という事で、自分へのプレゼントの意味も込めまして、
念願の『久米島』に行ってきました。
今回は少し八重山から離れますが、離島の風景を今回もお届けします!
先日のタケさんの久米島写真にはかないませんが、選りすぐりを数枚。



久米島は沖縄本島から西に約100Km、飛行機で約30分程度。
琉球列島の中で最も美しいことから、『琉美(くみ)の島』とも呼ばれているそう。

島の産業はダイビング、リゾートホテルなど観光業とさとうきびをはじめとする農業。
八重山と同様、ざわわなのどかな風景が広がります。


PB060290















こちらが”日本渚100選”に選ばれた『イーフビーチ』です。
朝焼けとともにどーぞ。。。

PB060104


そしてサンゴでできた白砂が約7kmにわたって広がる、念願の『ハテの浜』です。
パラグライダーを利用すると、長く続く砂州が一望できるようですが、
いまは行なっていないそう。。。
雰囲気だけでも伝わりますでしょうか・・・

PB060228


PB060247


DSC01089


PB060171


11月ということで、なかなか夏のような真っ青な空は見られませんでしたが、
初本島の離島を満喫してきました!
離島サイコー!!

ではでは来月もお楽しみに・・・


何もしないをする 小浜島はいむるぶしスローライフの扉はこちらから♪